マンション経営数千万円の主夫です。

35歳の男です。主夫です。港区白金台在住。出生の家柄が良いという事だけが取柄です。

【妻の話】マンション経営数千万円の主夫です。

妻の話。

 

妻は外国人です。

 

特定を避ける為国名は記しません。

 

日本で働いています。

外国資本の組織で働いています。

企業ではなく国際的機関というのでしょうか。

仕事の話はコンプライアンスが厳しく何も教えてもらえません。

 

聞くところによると周りの職員は“ハーバード大学卒業”や“東大卒業”などが当たり前に存在するとの事。

 

上記大卒は元より、大学院で研究された方も多いらしいです。

 

妻は先述大学のどちらも違いますが、

現在外国の通信大学院で勉強(研究)をしていて、語学に関しては3~5か国語話せるようです。

 

私は日本語しか話せないので『スッゲーなー』と思っていますが、職場では高学歴・マルチ言語の人達ばかりって事なのでその人たちと渡り合っている妻は誇りにも感じていて格好いいなーと思います。

 

その組織の平均年収は1千万円越です。

妻の年収は知りません。

1ミリも知りません。

 

因みに生活費は折半です。

 

次回は【不労所得数千万円の主夫】と【平均年収1千万円越の機関勤めの妻】の子供の世話・家事・生活費について少し書きます。

 

書きながら自分の中でも整理していきたいと思います。

 

なんだ、そんなもんかいって感じだと思いますが共感して下さったり、意見下さる方がいらっしゃれば参考にしたいなーと思います。

 

 

以上