マンション経営数千万円の主夫です。

35歳の男です。主夫です。港区白金台在住。出生の家柄が良いという事だけが取柄です。

【タワーマンションに住んでみた感想】マンション経営数千万円の主夫です。

最初僕は低層階の品のあるマンションに住みたかったのですが、希望条件で検索したところ3億円の物件などがヒットしてしまい、こりゃ無理だーと諦めて今に至ります。

 

今は白金台エリアの高台にある20階建て程度のタワーマンションに住んでいます。

 

タワーマンションというと50階建てなどもあるので、20階建てはそれ程高さはありません。

 

あと、このエリア内のタワーマンションは全て20階建て程度です。

 

私はそのマンションの高層階に居住していますが、リビングからは小さく富士山が見えます。

 

まあ、最初はタワーマンションには興味なかったのですが住んでみた感想を述べます。

 

良いですね。

というのも、うちはジムやキッズルーム、レンタルスペースみたいな無駄な共有施設が一切ないのでネガティブイメージだったタワーマンション独特のコミュニケーションもありません。

 

でもマンション自体は管理会社さんがいつも綺麗な景観を守って下さっているので、とても住み心地が良いです。

 

共有施設は無駄はありませんが、設備は充実しています。

今まで古いマンションにしか住んでいなかったので比較してよかった点をまとめます。

 

・オートロックと宅配ロッカーが同じ【FTS】というメーカーで連動していてるので、オートロック解除時に音で自宅宛ての荷物があるか気が付くようになっている。

 

・エントランスホールにトイレがあるので、小さい子供がいる家庭にとっては大変助かる。

 

・キッチンの内容の充実(ディスポーザーや食洗器が備え付け)

 

・サウナも出来るお風呂システム。

 

・靴収納棚が大きい。

 

・虫は滅多に見ない。

(隣人がベランダでガーデニングをしていて蟻が大量発生した時がありました)

 

まあ少ないですが、現実的にはこんなところです。

タワーマンションとの比較というよりは、新しいマンションとの比較になってしまいました。。。

 

因みに高山病みたいなものは全く感じません。

 

 

以上